2012年12月05日

風邪ひき始め 「手作りハーブのどシロップ」

12月に入り、急に冷え込んで
アロマばぁばは半分冬眠状態ですkao08

空気も乾燥して
冷え込んでくると

大変!!!
風邪やインフルエンザが流行ってきますよね。

昨日から
次男ものどが痛いらしいのですicon10

以前も書きましたが、
次男は抗生物質でアナフィラキシーショックが起こるので

風邪kao_14をひくと大変な事になるのです。

ですから予防が大切なので

免疫力UPのハーブティや
体質改善のハーブシロップを常から飲むように
言っているのですが、
ちっとも飲んでくれません炎

加湿も兼ねたアロマディフューザーも部屋に持っていくように言うのですが
それも面倒くさがってなかなか焚いてくれません。

そこへもってきて
夜遅くまで塾のバイト。
昼夜逆転の不規則な生活。

栄養のあるものを準備していても
食べずにインスタントものばかり・・・・

風邪をひいても当たり前ですiconN30

結果・・・・
ほらみてみ!!
という事になるのですが・・・・・。

どうしてもこれだけは飲んでもらわなくては!

「手作りハーブのどシロップ」

風邪ひき始め 「手作りハーブのどシロップ」

免疫力UPのエキナセアや、ヤロウ、その他殺菌作用や
のど粘膜によいハーブを煮詰めて
シロップにします。

鍋の中でハーブを煮詰めていると
部屋の中も消毒できそうなすごい香りが・・・・。

お猪口一杯くらい飲むだけのシロップなので
これぐらいは飲んでもらわないと・・・・。

作りおきが出来るので便利ですkao10

子どもさんでも安心して飲めますよ。

もちろん、薬を使いたくない妊婦さんも是非icon23

シロップづくりレクチャーも致しますので
気になる方はお問い合わせ下さい。









同じカテゴリー(マタニティ&チャイルド)の記事
 子どもや妊婦さんのインフルエンザ対策アロマ (2012-11-20 08:50)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。